ポジティブとネガティブ

突然ですが、ポジティブとネガティブについて書いてみたいと思います。 ポジティブ: ・メリット重視、獲得 ・未来に期待を持つ、今より良くなると考える ・どんどん行動する、考えが浅くなりがち ・チャンスに気付きやすくなる、攻めの姿勢 ネガティブ: ・…

越えられない壁

世の中の人は、多くは自分の得意なことばかりして暮らしているのではないでしょうか。 得意なことには限界がありません。自分がしたいからするなら、どんなに難しくてもやりとげるのが当然だと、多くの人が考えるからです。 本当の限界とは、自分が出来ない…

知っているということ~ワケ有りバァゲン~

【オリジナル曲MV】ワケ有りバァゲン / 初音ミク 昔の話ですが、僕はとても運が悪いタイプで、普通の人生ではありませんでした。 例えば、そろばんが苦手なのに母親に無理矢理通わされて、結局ずっと出来ませんでした。 僕は他の子供達にバカにされ続けて、…

ポリシー 新しい事を始めました。

はじめまして、マウントファーマーです。本名が山田なので、山の農夫、マウントファーマーというハンドルネームを考えました。 世界はとても広いです。日本という国で生活していると、情報がいっぱいあります。毎日めまぐるしく変わる社会の情勢に、翻弄され…