読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポリシー 新しい事を始めました。

f:id:trygowhere:20170325040632j:plain

はじめまして、マウントファーマーです。本名が山田なので、山の農夫、マウントファーマーというハンドルネームを考えました。

 

世界はとても広いです。日本という国で生活していると、情報がいっぱいあります。毎日めまぐるしく変わる社会の情勢に、翻弄されたりついていけなかったりします。

 

僕は今年で33歳です。いままでを振り返って、わりと自分の好き勝手に過ごしてきたな、自分の性格と意思を余り疑わずに生きてきたな、そんな気がしています。

 

でも、自分だけが好き勝手する自由、身勝手な自由の中だけでみる世界を狭く感じます。

 

僕は自分をありのまま受け入れて欲しいと考えて、でも他人の気に入らないところはすごく批判する、すごく嫌な人物でした。

 

人間は、生まれながらにしてそれぞれの意志で思い通りにできる自由があります。しかし、他人にも自由があります。お互いの自由を活かしながら、他人の目から見える別の世界を理解する事は、自分自身の世界を広げる事だと、気付いたのです。

 

僕には夢があります。その夢は、自分一人の自由だけでは、到底届かない。そう思って、新しい事を始めようと、そのように考えたのです。

 

このブログでは、思いついたことや挑戦してみたいことを、つらつらと書いていきたいと思います。中には、読み苦しい乱文悪筆や、到底理解に苦しむような暗い妄言などもあるでしょう。

 

ですが、僕は思ったことそのままを多くの人に読んでもらって、僕の見た世界の姿を想像して欲しいと願っています。何か役に立つことを見て取ってもらえれば、読んだ人の世界が少しでも広がれば、それで僕の目的は達成されます。

 

新しい事、それは僕だけではどうなるか想像のつかない、僕にとっての新しい事です。人との繋がりによって新しい世界を拡げていく。僕にとっては新しい事でも、すでに上手な人たちがいくらでもいます。

 

マウントファーマーは、山を降りて新しい世界を学び、また山の中で得た知識を広めていきたいという僕の決意の名前です。よろしければ、お付き合い下さい。